06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

さゆ弁。10

社会科見学で久々のお弁当。
本人のリクエスト&お手伝いで完成。

★本日のメニュー★
おにぎり
シャケのホイル焼き
キャベツと桜えびの塩昆布和え
ポパイチーズオムレツ
チーズのり巻き
サラダ
ドライプルーン
ゼリー


ともしび

6人の孫に16人のひ孫。
不死身だと思ってた人が、二日前までお餅を食べていたような人が急激に弱ってしまう現実をまだ受け止めきれない。

泣いちゃだめだよ、と言った私が真っ先に泣き、上を向いて大粒の涙を流しながら、泣いちゃダメって約束したじゃんと言って堪えようとする娘。
「今、ちょっと体調悪くなっただけだよね、また元気になるよね」
すがりついて声を振り絞る姿を見て、うつむくことしかできない。

明日は、坊主の誕生日。
「おめでとう」って言ってもらわないと。

ゆず弁。53

この間の、さゆ弁みたいなのがいい!というリクエストに応えて。
楽チンでいいわー(笑)



本日の行事→社会化見学

☆今日のメニュー☆
メンチかつバーガー
コロッケバーガー
ベーコンサンド
ミニトマト、バナナ、みかん

さゆ弁。9

市の研修大会?とやらのクラスに選ばれたらしく、兄は帰宅、妹はお弁当。
そぼろでいいかなーと思ってたけど、更に手抜きで(笑)
この量、時間内に食べられるのかしら?

本日の行事→給食なし

☆今日のメニュー☆
鮭メンチバーガー
ベーコンチーズバーガー
紫蘇ツナサンド
ミニトマト&みかん

テスト・テスト・テスト…

本人たっての希望で、小3にして中学受験を目指すことに。
1学期は、なんとなく、ぼんやりと…という感じでしたが、
7月に行われた朝日新聞×日能研の「第六回未来をつくる学びテスト」で初めての公開テストを受験。
全く期待してなかったものの、特別学習支援制度の基準をクリア、9月から通塾を開始することとなり。
あれよあれよという間に、受験道まっしぐらになってしまいました。
10月の日能研全国テスト、11月3日の四谷大塚全国統一テストも受験。
プラスして、日能研のマイファーストテスト(カリテ)も2回。
9月からのたった2か月で、4回のテストを受けて、波はあるものの、だんだんとテストにも慣れてきたようです。
学区内の中学(私の母校)でいいじゃない?と思うけれど、本人がどうしても!!というので、取り敢えずは応援するしなかいかなと。

坊主が受験とは無縁な子なので、第二子にして初受験、どうなることやら?情報集めから…ですが、弁当ブログからちょっと受験ブログになっていくかもしれません。

プロフィール

さゆ

Author:さゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード